開催日 5月9日(日)
 場所 群馬県安中市 
 コース 安中文化センター(城趾)をスタート碓井峠の熊野権現まで中山道を走るコース 約30キロ
    ・同上スタート関所までの約20キロ
     大会参考ページ http://www.city.annaka.gunma.jp/news/tooashi.html
     この遠足の歴史は古く、江戸時代(西暦1855年)に当時の安中藩主「板倉
     勝明」(いたくらかつあきら)公が藩士の鍛錬のために碓氷峠の熊野権現ま
     で7里余りの中山道を徒歩競走をさせ、その着順を記録させたことがはじまり
     で、日本のマラソンの発祥です!
 その他 ・MTRC参加者で仮装の予定(昨年は落ち武者:HP参照)     
       http://meisoukaitrailrun.web.fc2.com/5/510011/510011.pdf

MTRCとしては山の中を走る30キロコースにエントリーします。昨年も参加しましたがとっても気持ちのいいところです。「このコースで侍が足袋を履いて鍛錬していた」と想像するだけで楽しくなってきます。

今回も前日の現地入りからレース終了後の帰宅までMTRCでの団体行動を考えています。

大まかな予定としては
8日(土) 新幹線、在来線利用により昼過ぎ現地入り、エントリー後観光、安中市 宿泊(軽宴会)
9日(日)レース
    レース後温泉に入り、高崎で打ち上げ、在来線、新幹線で帰宅(車内宴会あり)

エントリーは各自でお願いいたします
(エントリー開始:ランネットは1月22日よりスポーツエントリーは2月15日より)
 参加希望の方は東山までご連絡お願いいたします。
 なお、MTRC内締めきりは2月10日とさせていただきます。 
 宿の関係上人数の制限が出てくるかもしれませんので先着順に参加をお受けいたします。
 大会ページをご覧のように仮装ランナーが非常に多いのがこの大会の特徴。
 仮装のアイデアも同時に募集しますのでどしどしお寄せください。

◎ご不明な点は東山までお願いします

新緑のコース 侍になった気分で楽しく走りましょう。
皆様の参加をお待ちしております。

MTRC勝手な幹事 東山
戻る