今回は、バンコクから帰朝中の笹田瑞穂さんの歓迎会と辰巳さんのグランドスラム達成祝い、辰巳さんの名古屋転勤、網井さんの大阪転勤の送別会を兼ねて行いました。第一部は恒例の近況やレース結果の紹介、第二部は大カラオケ大会に突入、得点つけて盛り上がり、第一回MTRCカラオケ大会優勝者は笹田さん、23:30、「そっとお休み」の曲を皆で歌い、再会を誓いました。

実施日:2010年8月4日19時ー23:30

実施場所:新宿歌舞伎町「ノーラン」
参加者:19名

会長挨拶:江川さん

乾杯:笹田さん、辰巳さん

事務連絡:小谷野さん
参加者の声をご紹介します。

山口ひろ子さん
新人です。東山さんと同じ山の会に所属。昨年はサロマ50kmに参加しました。トレランを教えてもらって、仲間に入れていただき三浦トレラン走ります。

笹田瑞穂さん
バンコックから帰朝、一時アユタヤに非難してました。非常事態宣言が出て、街は大変なことになってました。ダンナは4日しか休みが取れず、そそくさとバンコクに帰って行きました。カラオケで1位が取れてうれしいです。

辰巳郁雄さん
5回目にして富士登山競走を時間内完走(4:29:10)し、サブテン、サブスリーと併せてグランドスラム達成しました!名古屋に転勤となります。皆さんありがとうございました!

網井雅昭さん
入社して初めての転勤です。豊中の服部緑地に家を借りました。関西トレラン部に入り、来年は富士登山競走で
3:30完走目指します!
佐藤秀之さん
富士登山競走完走しました!2年がかりの挑戦でした。これくらいのペースで行けば完走できると思っていた。途中フジTVのインタヴューにもこたえ、トイレにも行く余裕あった。13Fまでの階段10往復の練習が功を奏した。しかし、8合目からは記憶が無い。厳しいレースであった。

東山一勇気さん
サロマンブルーで走る初めてのサロマだったが、12:30で今まで最低の記録となった。異常気象(暑さ)にやられた。サロマンブルーのゼッケンの重みを感じた。

八木美佐子さん
奥武蔵ウルトラマラソン35度くらいの暑さの中、完走しました!10回のグリーンゼッケン目指して走り続けます!萩往還25周年で250kmをMTRCメンバー25人で走りませんか?

江川力平さん
富士登山競走5回目の参加。Cブロックからのスタートは厳しい。練習の階段上りは10kgの荷物を背負ってやらにゃーいかんよ。

森口さつきさん
富士登山競走5合目で関門アウト。たった1分差だったが、会場の「もう時間がないから無理しないで下さい」といわれて意気消沈したが、関門まではしっかり登りました。上りが苦手の意識と、どこかに
「出来ないだろう」という気持ちがあったことがよくなかった。

清水恵子さん
奥武蔵ウルトラマラソンのエイドでみなさんを応援した。ビールを飲んでもらった。最近ボランティアにはまっている。7/10に磐梯高原ウルトラに出た。調子はよかったが暑くて95km以降の記憶が無い。96kmでリタイア。熱中症には要注意!

唐澤明良さん
夏合宿、石廊崎近くて合宿をやります。参加者は10名。富士登山駅伝に出ましたが、でたらめな走りかたでした。反省。

小谷野浩さん
赤ぼっこでみたきのこなどHPに載せたいねー。私は暑いのが苦手で30度超えるとだめなんです。サロマは45kmで脚が止まり、74kmまで歩いてしまった。

佐藤きみおさん
忘年会TRで都心TRコースを探す作業に入っています。試走会しますよ。1/9−10奥日光スノーシューTRやります。オリエンテーリングもやりますよ。

天道 猛さん
10月練習会、10/31青梅利き酒TRを企画します。3月の荒川マラソンが暴風で流れたのがけちのつき始め。サロマは父親を亡くし当日告別式でした。ハセツネで完全復活します!!

神谷光昭さん
千葉マリン以来、すこし走ることから遠ざかっていました。しかし走っていなくても体で走ったときの感覚がよみがえってきます。ほほに当たる風など、自然の中を走るトレランはそれを引き立てるんですね

加藤伸一さん
9月三浦TRのリーダーです。ふるって参加ください。09.3.1膝を故障した。でも走りたいという気持ちが強く、無理に走って回復しなかった。走ることに対するモチベーションが高すぎて走れないつらさを実感した。人生いろいろある。今は幸せを実感している。

梶川孝洋さん
サロマウルトラ、制限時間4分前の劇的ゴールでした。人生の再スタートをかけてのランだったが、猛暑で苦戦。完走してもらったメダルにお富さんがキスをしてくれた。うれしかった!

鈴木富子さん、幹事です
川の道520kmに参加。500kmでリタイア。前のレースで痛めた膝がだめになり、途中テーピングもなく、コンビニで買ったガムテープを膝に貼って、痛み止めのロキソニンを飲んで、走った。今は1kmも走れない。必ず復活しますよ!

森田浩、副幹事です
今日は黒子に徹します。


森田浩(文責)