2月2日(水)、原宿のトラットリアベニーレベニーレにて新年会が開催されました。
出席者は東山さん、天道さん、森口さつきさん、伊藤(文)さん、梅澤さん、古瀬さん、加藤さん、久我さん、佐藤(哲)さん(L)、幸田(SL)の計10名でした。

トレラン部ロード部門エースである森口さつきさんの大阪国際女子マラソンでの自己ベスト更新と、月間走行距離500kmの練習量に裏打ちされた実力NO.1の梅澤さんの勝田マラソンでの自己ベスト更新等を祝って、まずはビールで乾杯しました。

そのあとは、スプマンテ、白ワイン、赤ワインと、次々とボトルが空けられていきました。3時間の飲み放題を極めて有効に活用し、ご参加いただいたみなさんの肝臓の実力が思う存分発揮されたようで、幹事としては、ひと安心しています。

UTMF、富士登山競走、UTMB、ハセツネなどなどへの意欲が熱く語られ、今年も一層高い志が伝わってきました。今回、参加人数は決して多くありませんでしたが、その分、落ち着いて話ができた感じがします。参加者一同、お互いに刺激を受けつ与えつしあって、新年会はお開きとなりました。


その後のことですが、浅岡さんが勝田マラソンでお倒れになったと伺いました。大事には至らなかったとのことで、ほっとしています。トレラン部のみなさんにおかれましては、今年1年、事故なく、安全に走っていかれますこと、祈念いたします。

 幸田 円(文責)
Photo by Shinichi Kato & Tetsuya Sato