4月4日(水)、六本木のベトナム料理店シクロにて懇親会が開催されました。

出席者(順不同)は大島さん、東山さん、天道さん、小谷さん、唐澤さん、梅澤さん、阿部さん、小玉美奈子さん、前本淳子さん、安藤真菜さん、 赤井文さん、小谷野さん、橋本さん(L)、幸田(SL)の計14名でした。



MTRCに美ジョガーの波が押し寄せる!いつもとは違う雰囲気の懇親会となりました。こんなに女性の、しかも若い女性の割合が高かったことは、練習会でも、大会でも、懇親会でも今まであったでしょうか?赤井さんは、大学で駅伝を走っておられたとのこと。MTRC女子エースのさつきさんの良きライバルになりそうです。安藤さんは、熱心にメモをとられるなど研究熱心で、これからが楽しみです。

一方おなじみの男子エースの梅澤さんは、今夏、トランスジャパンアルプス(日本海/富山湾→北アルプス→中央アルプス→南アルプス→駿河湾)に挑戦なさるかもとのこと。実現すれば、すごいことになります。大興奮です。



特別ゲストの大島さんからは、クライミングにマラソンにトライアスロンと、あくなき挑戦を続けておられるお話をおきかせいただきました。 もはや生きる伝説です。これからは名誉顧問としてMTRCの活動を御支援いただけるとのことで、ありがとうございます。

小谷さんは、最近、関西から東京にご転勤になられ、精力的に関東の大会に参加なさっておられ、ハセツネ30も好走なさったばかりです。東山さんとインドから戻られたばかりであった小谷野さんのおふたりは青梅高水で快走なさりました。東山さんは、来月はいよいよUTMFです!

東洋大学陸上部OBの唐澤さんには、はやく故障を治していただいて、目の覚めるような走りをお見せいただきたいものと、一同願っています。

参加いただいた皆様のお話を、ここにはもっとご紹介できず、申し訳ありません。あっという間の3時間でした。橋本幹事のお口ききで、お店には広いプライベートスペースを御提供いただくなど、大サービスしていただきました。

本格的トレランシーズンの幕開けを迎え、MTRCのみなさんにおかれましては、事故なく、安全な走りを楽しむことができますよう、祈念いたします。

以上

幸田 円(文責)
Photo by Hashimoto