6月30日(土)今回の練習会は、トレラン初心者でも気軽に楽しめるようにと距離も20km以下に抑えてみんなで ゆっくりと楽しめるようにしました。

参加者(13名):L笠原さん、SL久我さん、SL亀卦川さん、郡夫妻、森口さん、白井さん、安藤さん、根岸さん、 小谷さん、吉岡さん、長濱さん、東山

コースタイム 8:30京王線高尾山口駅集合、挨拶等、準備運動

8:50高尾山口発→9:17着、稲荷山(小休止5分)→9:45高尾山山頂着(小休止10分)、 9:55発→10:14一丁平着→10:27小仏城山着(大休止38分)、11:05発→11:29大垂水峠着→11:47大洞山着(小休止5分)→ 12:30西山峠着→12:50三沢峠着(小休止10分)→13:14草戸峠着(小休止10分)→14:10高尾山口着

14:40 フロッピー行きバス乗車 17:00〜☆打ち上げ:ちょっとおしゃれに テラスでバーベキュー!!!
Villa's Kichinto 「空」 Kuu

やや気温が高かったものの、天気が良く、絶好のトレラン日和。

稲荷山コースを通り高尾山山頂にはあっという間に着いてしまった。

小仏城山まで走った後、早めの昼食にして、おにぎり、カップヌードルなど各自いろいろなものを食べました。 しかし、ここの名物は、なめこ汁とかき氷です。

昼食後は、大垂水峠に向けての下り、途中、きれいな川もあり、涼も取れました。

大垂水峠を過ぎると再び軽い登り、南高尾側は人もまばらでトレランの練習には最適です。

途中、数匹のサルにも遭遇しました。

ところどころ、視界が開けて、津久井湖や高尾山薬王院が見えます。

最後の数キロはアップダウンが続き、疲れが出てきますが、良い練習になります。

下山も、午後2時過ぎと早めで、バスにて高尾のふろっぴぃへ。
打ち上げはBBQプラス飲み放題です。

食べ物も美味しく量も十分でした。

お酒もビール、焼酎、ワインと飲みすぎてしまいました。

(感想) 初めて幹事をやらせていただいたので緊張しました。でも笠原さん、キケさんに助けられました。
最後は、飲みすぎて白井さんに送ってもらったようですが記憶はありません。
翌日も結局午後3時から飲んで寝てしまい気が付いたら神流のエントリー終わってました。(T_T)

以上

久我充昭(文責)