8月2日(金)神楽坂の「粋」で暑気払い懇親会を開催しました。

参加者は東山さん、天道さん、加藤さん、久我さん、阿部さん、有川さん、山内さん(ゲスト)、古瀬さん(幹事)、前本(幹事)の合計9名。



「粋」は日本酒好きの古瀬さんのオススメ店で、程よく冷えた純米生酒は暑い夏にはぴったりでした。
十九(長野)、東一(佐賀)、いわお(群馬)をいただきました。(その後は酔っぱらってしまい記憶に残っていません)
また店主のご親戚が育てた漢方和牛や有機野菜を使ったおつまみはどれも美味しかったです。
「粋」は神楽坂という立地とご店主が若いこともあり、どっぷり居酒屋・・・という雰囲気ではなく女子会にも利用できそうなお店です。

さて今回の参加者近況報告です。



東山さん、天道さん、加藤さんは6月のサロマ湖ウルトラマラソン100Kmを完走。

7月28日の奥武蔵ウルトラマラソンには古瀬さん、久我さん、有川さんが参加、古瀬さんは10回目の完走です。

UTMFの参加資格がポイント制になり、10月1日からエントリー開始ですが2年間で4ポイント必要となったそうです。
トレランのレースに参加したことがない私には、ポイント制って???という感じで全く会話についていけませんでした(*_*)?
東山さん、天道さん、久我さん、有川さんは参加資格をもっていらっしゃるそうです。

加藤さんは8月4日に開催された沼津トライアスロンの大会直前の参加で、トレーニング成果の真っ黒に日焼けした筋肉美を披露。
余談ですが、近藤マッチさんがトライアスロンの大会に参加しているというお話を伺い、遠い昔「マッチと結婚したい!」と 夢のようなことを言っていたことを思いだし懐かしくなりました(笑)。

今回ゲストの山内さんは2009年のメドックマラソンで知り合いました。
日本酒が大好きで、阿部さんと会津のお酒「飛露喜」の話題で盛り上がっていました。



幹事でありながら飲みすぎてしまい途中から記憶が不鮮明です。(申し訳ありません)
参加してくださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

以上

前本淳子(文責)。

古瀬さんより・・・お酒の銘柄につき補足がありました。
いわお、東一、十九の他に、三重錦(三重)、亀の海(長野)、乾坤一(宮城)、開春(島根)といった銘柄をいただいたようです。