三浦アルプストレイルラン練習会(初級者)報告

 


日時:2013年9月14日(土)

コ−ス:JR逗子駅→JR東逗子駅→二子山→森戸林道終点→南尾根→仙元山→森戸海岸→JR逗子駅

参加者(敬称略):郡哲生、郡美由紀、前本淳子、岩橋俊郎、井上憲一、平尾聡(体験)、L加藤伸一、SL長塚健一、SL柿澤紀子

レベル:初級(15km、4時間、トレイル率90%)


予想外の小雨の中、逗子駅を10時スタートしたが、二子山山道入口に近づく頃にはすっかり快晴!
晴れ男&女ランナーの集結か…?素敵な練習会になる予感☆


逗子駅をスタートし、しばらくはロードが続く。しかし、山道に入るとそこはジャングルさながらの草木が生い茂る自然豊かな三浦アルプス。
加藤リーダーの地図読み講習や、ポイズンリムーバー話など聞きつつ、目指すは二子山。

二子山山頂までのラスト500mほどは、今回唯一の“走れる”コース。
男性陣が我先と猛ダッシュする後姿に惚れ惚れとしたのは私だけではないはず…笑

その後、森戸川を越え、南尾根へ。
滅多に人が立ち入らないジャングルエリア。
蜘蛛の巣払いに、先頭のSLけんちゃんが両手にポールをもって、頑張ってくれました!

途中、Mr.郡さんが蜂に刺されるなどアクシデントがありましたが、大事に至らず一安心…
湧き水に癒されつつも、滝のような汗をかき、仙元山まで到着。

下山後は森戸海岸にて、名物・葉山コロッケ&メンチカツ&ロングカンで軽打ち上げ♪
加藤リーダーは自慢のボディーをさらけ出し、海に真っしぐらに泳いで行かれました…

残すは逗子駅までのロード2K!ボンジュール& タントテンポにてオシャレな食材をGETし、全員が無事に逗子駅に到着しました。
こちらで購入した、フランスパン&アンチョビペーストは後に打ち上げ会場にて美味しくいただきました☆

大船駅に移動して、銭湯&打ち上げ♪
サプライズゲストとして、東山さんが参加され、楽しい時間を過ごせました!

ランに、自然に、打ち上げに…最高に充実した楽しい一日でした♪
ご一緒した皆様、ありがとうございました!

最後に…
途中、先頭SLになったかっきぃのいい加減な「もうすぐゴールです」発言に、何度も騙され?ても文句を言わない心の広い皆様には感謝、感謝でした。
そして、打ち上げにて私共の人生の門出をサプライズでお祝いしていただきありがとうございました!


文責:かっきぃ