開催日 3月28日(土曜日)
コース  飯能駅〜天覧山〜高麗峠〜巾着田〜日和田山〜物見山〜北向地蔵〜ユガテ〜一本杉峠〜鼻曲山〜桂木峠〜ゆうパークおごせ   (5時間程度、初級、20km、トレイル80%)

参加者15名
井上さん、東山さん、岩橋さん、江川さん、白井さん、加藤さん、粉川さん、松倉さん、天間さん、小泉さん、片岡さん、 前本さん、L梅澤さん、SL小林さん、川端

天候 曇りのち晴れ
9:00 飯能駅での待ち合わせはかなり寒く、空は厚い雲に覆われていました。走り出すと雲がなくなりお昼頃には日差しが強く感じられました。

荷物はすべて背負って走ります。
飯能駅から市街を抜けて天覧山へ。
天覧山(てんらんざん)195m 9:34 到着。
標高はありませんが、立派な展望台があり都心や富士山など眺望を楽しめます。
高麗峠(こまとうげ)を通りドレミファ橋を渡り巾着田(きんちゃくだ)へ。
橋の先に巾着の形をした田畑が広がり、さらにその先には日和田山が見えます。巾着田10:06到着

日和田山(ひわださん)305m  10:35到着。山頂には 金毘羅神社があります。眺望は、富士山、スカイツリー、 先ほどの巾着田の形もよく見えます。

物見山(ものみやま)375m を経て北向地蔵に11:34到着。

さらに30分ほど走り、ユガテ 290m  12:10到着
山上の桃源郷と称される集落です。 木陰のテーブルや陽だまりでお昼 をいただきました。

お昼休憩後は少し登ります。
一本杉峠 496m 巨大な杉を通り大きな岩場を慎重に進み、鼻曲山 447m 山頂に13:37到着。ここからロープが張られた急坂を下ります。
桂木観音 14:30到着 自販機や水道で水分補給し桂木観音の石段を横目にしながら、ゆうパークおごせへ。15:00にトレラン終了。

アフタートレラン ゆうパークおごせの宴会セット。お風呂で汗を流したあと個室で宴会です。 みなさん今回のコースの感想と、今後の目標、参加予定レースへの思いなどを熱く語り盛り上がりました。 奥武蔵初体験の方が8割!でしたが、走れる、とてもいいコースと笑顔で感想をいただきました。
文責:川端 美央 おまけ スマホのアプリで計測したデータです。
(adidasの micoach comに接続します)