4月9日(木)ロゲイニングをしている方はおなじみのお店、今やトレイルランナーの聖地とも言われる岩本町にある 「こし庵」にて開催しました。今年の別府大分国際マラソンでサブ3を達成された草薙さん、粉川さんのお祝いも兼ねました。


出席者(14名):東山さん、草薙さん、井上さん、久我さん、岩橋さん、小泉さん、 今野幸男さん、今野ひとみさん、天道さん、粉川さん、伊藤(文)さん、 西山さん(入会希望)、幹事佐藤(哲)さん、副幹事黒住

佐藤(哲)さんの司会、伊藤(文)さんの乾杯で始まり、暫くはお酒と食事を嗜みました。 歓談後、まずは今日のメイン、サブ3達成のお二方に熱く語っていただきました。

草薙さん
サブ3達成への道、3つ
1. 信越5岳100Kを完走したこと  (2週間は前ももの筋肉痛になりました)
サブ3達成のお二人
2. アシックス銀座でランニングラボを、20000円で3時間の身体チェックを受けたこと
3. 体幹トレーニングをしたこと(毎日、重いバットをふっていた)


粉川さん
他のマラソン大会とは違う別大の魅力を、ユーモアたっぷりに話していただきました。

天道さん
5月練習会「松戸・流山3城跡&あじさい寺めぐり里山ラン」のお誘いと詳しい地図をいただきました。 新しいスポットも追加され、魅力的な里山ランが出来上がったようです。只今募集中。



佐藤(哲)さん
不整脈施術後、マラソンやトレランに挑戦中。3月、古河はなももマラソン(フル)を4時間36分で完走、徐々に走れるようになった。 4月12日はハセツネ30に出場する。監修した本「テニス・ダブルス」(成美堂)から出版される。松岡修造氏も推薦です。

岩橋さん
MTRC会計担当として、4月時点の会計報告がありました。出費は、トレラン保険、ファーストエイドキッド購入、レンタルサーバー等です。
今年は、昨年の事故前の体力に戻すべく体調を整え、レース等に復帰します。19日は霞ヶ浦マラソンを走る予定です。

久我さん
最大の目標はUTMB-CCCを完走すること。週1回、レースを入れているが、体調により、DNSの可能性もある。IZUジャーニー後、疲れが取れないので青梅高水TRはDNS。



伊藤(文)さん
健康寿命と平均寿命のお話しがありました。三浦半島縦断レース後、走ってないが、還暦を迎え健康管理のため走り続けます。

今野夫妻
ひとみさん、名古屋ウィメンズマラソンを走った。初めてご主人の設定タイムで走ったが後半、足が止まり悔しい思いをした。 幸男さん、体調万全ではないが今週末、2人で箱根トレイルマラニックに参加する。

小泉さん
トレラン初めて間もない。3月練習会の奥武蔵はとても楽しかった。青梅高水は、初心者なので無理せず、雨予想でDNS、残念な思いをした。

井上さん
IZUジャーニー、青梅高水、ハセツネ30、チャレンジ富士(100km)とレースが続く。

西山さん
井上さんの紹介でMTRC入会希望です。よろしくお願いします。

東山さん
5月20日(水)放映のNHK総合「ためしてガッテン」、テーマ「捻挫」の実験にお手伝いした。是非、見てください。青梅高水を走ったが、毎年タイムは落ちる一方、無事走りきれたことに感謝します。

黒住
皆様のお話し聞きながら、健康寿命を延ばして行けるように、適度な運動と楽しいお酒と素敵な同士・・・これからもますますトレラン部が成長していきますように。

14名の方にご参加いただき、ありがとうございました。

以上

(文責) 黒住恵美子