冬らしい寒さとなった2月3日(水)、新橋にある 「個室ごちそう居酒屋京町家通り」にて13名の参加で新年会をおこないました。 根岸さんにご予約頂いた今回のお店は12月に予約、前払いすることで通常は飲み放題付きで 6,000円のところがなんと 3,000円!! 飲んで食べて楽しく語り合いました。



出席者:黒住さん、岩橋さん、けんさん、小原さん、川端さん、松倉さん、加藤さん
     乾さん、久我さん、こばさん、根岸さん、東山さん、西巻

(黒住さん)
引き続き故障中、週2回、自宅から2時間かけて駒沢体育館まで行きトレーナーについてがんばっています。徐々に復帰を目指します。

(岩橋さん)
故障後、なかなかペースが上向かないが地道に努力します。直近は三浦半島縦断トレイルレースです。


(けんさん)
1月31日の勝田全国マラソンへ出場するもたいへんな結果だった。(レースに出すぎ!という声があちらこちらから)



(小原さん)
勝田全国マラソン出場、30km過ぎで歩きが入るもなんとかサブ4でゴール。CCC出場に向け準備を進めている。シーズン最後のフルマラソン、3月20日開催ソウルマラソンへ出走予定。申し込みは、まだ間に合うので興味のあるかたは一緒に行きましょう。

(川端さん)
CCCエントリーへのポイントを稼ぐため、地道に国内レースに参加する。

(松倉さん)
膝の故障をしながらも青梅マラソン、青梅高水30kmに参加予定、6月26日開催の第1回函館マラソン頑張りたい。


(加藤さん)
宮古島の合宿から帰ってきたばかり。人工内耳のメーカーとのスポンサー契約も済み、今後は海外レースを中心に活動していきます。 (みんなから宮古島への移住はいつなのか?!合宿に行きたい!と盛り上がる。)

(乾さん)
過去2度のフルマラソンでタイムを縮めていて、2月28日マルタ国際マラソンではサブ4を狙っています。故郷の徳島マラソンも走りますが、青梅高水トレイルランレース15kmに初めて参加します。

(久我さん)
1 月にビムラム香港 100kmに出走。ゴアテックスが凍るほど極寒の中、完走しました。登りも下りも凍りついて滑って危険な状況で、転倒したがゴアテックスのフードが凍ってヘルメットのようになっていたため無傷で済みました。日本人参加者では最後のゴールとなったが完走率は50数%と低くたいへん過酷なレースだった。

(こばさん)
勝田全国マラソンに出走。PB更新したが最後はヘロヘロで厳しいレースとなった。

(根岸さん)
ハーフまでの短いレースに参加している。今日のお店はリーズナブル、皆さん楽しんで下さい。

(東山さん)
館山若潮マラソンに出走、3年ぶりに3時間40分を切り、3時間38分でゴール。全日本マラソンランキング50位台になりそう。後半は前半よりも2分早く走ることができた。多くの人は前半に頑張りすぎて後半に落ち、大変もったいない。経験を積んで良いペース配分で走れるようになりましょう。

(西巻)
引き続きケガが多く今年はまだ1mmも走っていない。がんばって回復し、走れるようになります。


皆の近況報告後、幹事の根岸さん発案のお年玉企画でジャンケン大会。最後は乾さんと小原さんの一騎打ち。乾さんが見事勝利、総取りしました。



今年も、明走会トレラン部のメンバーのやる気は十分。多くの国内外の大会、練習会へ参加し、楽しくバラエティに富んだお話を、定例の懇親会で聞かせてくれることと思います。



最後に集合写真を撮って楽しい新年会がお開きとなりました。

以上

(文責)西巻裕一郎