岩橋リーダーがマイコースに改良を重ねて編み出した、狭山湖、多摩湖周辺の里山を結んだトレイルコースです。


・開催日:2016年11月26日(土)
・天候:晴
・集合:西武球場前駅午前9時30分
・コース:西武球場前駅〜狭山湖堤防〜多摩湖自転車道〜多摩湖中央堤防〜狭山緑地〜多摩湖自転車道〜東大和公園〜多摩湖堤防〜狭山公園〜八国山緑地〜掬水亭『狭山の茶湯』
・参加者:9名
東山さん、江川さん、石田さん、瀬山さん、乾さん、キケさん、岩橋さん(リーダー)、白井さん(サブリーダー)、七奈(サブリーダー)

お天気に恵まれ、スッキリと晴れたお天気の中、狭山湖へと出発です。 前日の雨の影響はそれほどなく気持ち良くスタート。


紅葉が美しく写真を撮ったり、おしゃべりしながら、マラニックのように進みます。



日が当たらない道では一部雪が残っている箇所もありました。

多摩湖を眺めながらの昼食タイム。
広々した湖はキラキラ輝いていました。



狭山公園は桜も多く、春に来ても良さそうです。




八国山緑地は、トトロの「七国山」の舞台となった場所だそうです。



適度なアップダウンでフカフカのトレイルを気持ちよく走り抜けます。



「狭山の茶湯」でさっぱりとした後はお楽しみの乾杯。今回の打ち上げは、トレラン部初の企画。 リーダーのお宅のとっても素敵なタワーマンションの最上階27階のパーティルームで開催です。 参加者で分担して、わいわいとイオンで買い出しも楽しい。リーダーの奥様からスペインの ブルスケッタなどの美味しいお料理を振舞っていただきました。

バイオリンの体験までさせていただき一同感激!



紅葉の中のトレラン、多摩湖を眺めながらの温泉、夜景を楽しみながらの語らいと、リーダーの心遣い溢れる、交友が深まる良い練習会となりました。


タワーマンション27階からの夜景

以上

文責:松倉七奈