4月12日、今年初のMTRC懇親会を開催しました。
時あたかも、青梅高水山TR、ハセツネ30Kも無事終わり、トレランシーズンいよいよ本番!



参加者は16名。
石田(明)さん、井上(憲)さん、岩橋さん、植松(香)さん、江川さん、筧さん、川端さん、久我さん、椚田さん、粉川さん、白井さん、滝さん、田村さん、東山さん。
そして、天道(L)、松本佳代(SL)。

これだけメンバーが集まるのは、年明け加藤さん壮行会以来。

今回会場は、加藤さんに合わせたワケではないけど、代田橋の
沖縄料理と古酒 てぃんさぐぬ花

「沖縄タウン」という“リトル沖縄”気分満載の商店街の奥にあるディープなお店。

そのまた、2階にある山小屋風の席を貸し切りで、19時開宴。



宮古島へ移住された加藤さんのビーチウェディングのもようや宮古島ライフ・ビデオレターを見ながら、オリオンビールで乾杯した。

加藤さんのビーチウェディングのもようは、式に参列した江川さんが、臨場感あふれる熱弁をふるって詳細に解説。

勢い余って、トレラン部宮古島合宿を提唱するオマケつき。

続いて、宮古島ライフ・ビデオレターが披露されたが、内容は、朝の民宿の犬を連れてのジョギング、昼の海でのスイム練習、夜のトラックでのインターバル・トレーニングと、トレーニング一色の内容に一同ア然。幹事としては、宮古島観光案内的、あるいは結婚報告的なものを期待していたのだけど…。

いかにも求道者♂チ藤さんらしいと、最後は皆納得した。

この後、恒例の一言タイム。

いつもは2時間制限で、1人1分とせわしないところが、今回は3時間制限で、時間はたっぷりあったので、各自ゆったり、思いのたけを吐き出した。

白井さんから、トレラン部10周年記念美ヶ原トレランツアーの先行発表も飛び出して、会場は大いに湧いた。



スペシャルゲストとして、植松さんが3歳になるお嬢さん連れで参加。中高年のオヤジが多数を占め、殺伐としがちなトレラン部懇親会に彩りを添え、アットホームな雰囲気をもたらした。

最後に店の前で、お定まりの集合写真を撮って、お開き。散々午後流れ解散となったが、一部代田橋駅前のアジアン料理の店に流れた面々もいたもよう。

ということで、MTRC今年初の懇親会も無事終了。

皆さん、今年もあちこち駆けずり回り、大いに飲みましょう!              

以上

文責:天道猛