4月11日水曜日、春の懇親会を開催しました。
場所は四ツ谷駅にあります山口郷土料理のお店「福の花 四ツ谷店」。
懇親会の場所を考えていた折、獺祭を含む山口の地酒が飲み放題という太っ腹なお店があると内田さんが探してきてくださいました。そういえばビールの銘柄もプレミアムモルツでした。



出席者(16名/ 順不同):
東山さん、江川さん、久我さん、けんさん、天道さん、根岸さん、今野Vinさん、今野ひとみさん、マツカヨさん、岩壁さん、 筧さん、山崎さん、石田さん、中尾さん、サブ幹事内田さん、幹事高橋えりか
当日は電車が大幅に遅延するほどの春の嵐。当初参加を予定していた笠原さんは帰宅困難者になってしまう可能性があったため 直前でご辞退されました。お会いしたかったので残念なのですが身の安全とエスケープルートの確保を第一に行動するのは トレイルランナーとしての基本です。見習わなくてはです!
数名が遅れて到着、全員が揃ったところで東山さんにより改めて乾杯。暫しのご歓談タイムののち、恒例の「今シーズンのレース予定」 等の近況を各自報告、ですが、、、


まず最初は中尾さんの東京帰還祝い&結婚祝い!
参加の皆さんからのカンパで用意した花束をプレゼントしました。
仙台にお住いの奥様とは遠距離なのだそうですが、出雲大社で挙げられたという結婚式の写真を皆で回し見してヤンヤヤンヤ、 幸せいっぱいのお話を聞かせていただきました。

続いて参加メンバーの近況を各自報告。 途中、記憶が曖昧なところもあり漏れていたらすみません。

石岡トレイル・岩手銀河・シマント(天道さん)、9月に宮古島に移住(根岸さん)、UTMF(マツカヨさん)、石岡・野辺山完走(ひとみさん)、UTMBポイントゲット(けんさん)、家族を山好きにする計画(筧さん)、100マイルレース完走に向けひたすらレースを入れる久我さん、サロマ19回 目(東山さん)、3時間30分切りの練 習(江川さん)。


萩往還250キロ完踏(石田さん)、金沢マラソン&サザンのコンサート(山崎さん)、箱根の練習会のお知らせ(Vinさん)、 野辺山完走(岩壁さん)、富士登山競走(内田さん、高橋えりか)などなど。


山口名物の地鶏や瓦そばなど美味しい料理も堪能し、江川さんの3本締めでにぎやかに閉幕。

余力のあるメンバーで2次会に流れこみました。


新緑の季節、楽しく安全に山を楽しんで、またこうやって楽しい時間を過ごしたいですね。

以上

(文責) 高橋えりか