今回の練習会は「座間ひわまりまつり」がメインということで、まつり期間中の8/11の「山の日」に実施となり、稀にみる猛暑の中、定員MAXの15名で小田急線の相武台前駅をスタートしました。

出席者
東山さん 岩橋さん 滝さん(初)、石田さん、久我さん、井上さん、須田さん(初) 亀卦川さん、橋田さん、松倉さん、柿澤さん、乾さん、小林さん(SL)、 瀬山さん(SL)、 堀口(L)
合計15名



コースタイム
相武台前駅9:15-谷戸山公園9:40-ひまわりまつり座間会場11:00-相模三山公園12:30-海老名運動公園13:40-海老名OYUGIWA14:30
距離 20km 行動時間5時間15分

最初に立ち寄った所は「県立座間谷戸山公園」で、ここは多くの木々に覆われていて、日陰も多く、多少ですが暑さからも開放されたかな?



ここから「座間米軍キャンプ」の脇を通過して、JR相模線を横切る陸橋を超えると、ひわまりまつりの会場が見えてきました。夏の代表的なお花といえば、やはり「ひまわり」!!



一面のひまわりが一斉に太陽に向かって咲く様はまさに圧巻の一言に尽きます。




さらに相模川沿いの自然道を進んで、「県立相模三川公園」を目指しました。相模三川公園とは相模川、中津川、小鮎川の3つの川の合流点の上流につくられた、河川敷を利用して整備された公園で、 ここの木陰&芝生で歓談しながらランチ

「海老名総合運動公園」で小休憩をとってから、最後のラストスパート!! 広くて車の来ない川沿いの道を自由に走りました。



トレラン終了後は「OYUGIWA」というスーパー銭湯に入って汗を流し、打ち上げまで我慢できず、皆でビールを飲んでました。



海老名駅前の「三間堂」で打ち上げでしたが、なんか盛り上がりすぎて? 延長戦に入ってしまいました。



この暑さの中、当然ですが歩きを交えて、全員無事にゴールできたことがなにより良かったと思います。参加の皆さまお疲れ様でした。

以上

文責:堀口正志