例年を凌ぐ猛暑に包まれたこの夏 列島各地で繰り広げられたレースの近況・情報交換と9月に宮古島に移住されるシティボーイ根岸さんの壮行会を開催しました。



参加者は 根岸さん、東山さん、天道さん、田村さん、小原さん、VINさん・ひとみさん、久我さん、前本さん、中村さん、植松さん、初参加の寺崎さんと菊田さん 幹事の橋田さん、粉川の15名。


お店は、根岸さんからの紹介で昔から懇意にしていた銀座三越にある韓国料理「美菜莉」会場も料理も大満足でした。

天道さんに乾杯の音頭をとっていただいたところで、しばし歓談。


各自の報告(抜粋)は以下のとおり
ひとみさん 全く走れてません。(悲)申込悩んでます。Vinさん最近リタイヤ続きで、、、
植松さん 怪我で陣馬からトレランは走れてません。でもトライアスロン始めました。
田村さん 還暦を迎え年代別でランクイン多数!グランドスラムを目指したいが富士登山でもう一歩のところで逃しちゃいました。悔しいです。
前本さん ジム通いでリハビリ中です。10月末にレース入れてます。
橋田さん オーストラリアの100K完走しました。ポイントを獲得してUTMBの権利がほしいです!(OCCは落ちちゃいました。)
菊田さん(初参加)高水やキタタンなどトレランを走ってます。秋にはフルも予定しています。5か月で5本!はるな、水戸、大田原、袋井、勝田・・・ 
小原さん 今月で60歳になります。← 一同「還暦おめでとうございます!」
久我さん 相変わらず海外レースをガンガン入れてます。CCCの他は10月にはクロアチアも。



VINさん 反省だらけです、、、UTMF 津軽200K完走できず血尿が出てリタイヤ。 秋から160Kのレースや10月はクロアチアにもエントリー リベンジなるか・・・
東山さん サロマを完走!19回目 現在フルを94回走っています。 70歳でグランブルー&フル100回が目標です。(一同 歓声)サブフォーも維持し続けたい。
中村かおるさん オクム出ます!
天道さん 走力で悩んでます。サロマNG 8月はつくばのトレラン入れてます。
寺崎さん 初参加になります。明走会では月見草に参加してて走るよりも夢舞のボランティアなどで楽しんでます。
粉川 先月のキタタンは直前に急用が出来てしまいスタート地点で選手を見送るだけに。。。予定のレースもないので近所のハーフで繋ぎながら本命レースに備えます。

そしてトリの根岸さんの 宮古島移住プロジェクト

宮古島ではタクシーの運転手をしながら島の魅力を伝えたいと思い、二種免許をとるべく65歳の体に鞭をうって頑張りました。特に視力は何度かNGになったりしましたが、知恵と工夫で苦労して試験に合格できました。
移住は9月13日の予定ですが、宮古島では今、家が全然ありません。不動産屋にいっても空き家がなく困ってますが、なんとか住まいを見つけるべくがんばります。
MTRCの皆様も是非 宮古島に遊びに来てください。
根岸さん宮古島移住後のレポートも是非お寄せください。楽しみにしていますね!

宴も終盤を迎え、プレゼンテーターの植松さんから根岸さんにプレゼントと色紙を進呈。







根岸さんからお返しに参加者に皆さんに「お気持ちです」と書かれた粋なポチ袋をいただきました。中には「夢」が入っていましたが皆さん結果はどうでしたか?

お店の前で記念撮影をしましたが、シャッターを押して下さった店長さんも根岸さんのことを大変慕っておりまして根岸さんの宮古島移住を喜びつつ、少し寂しがっていたのが印象的でした。

一次会お開き後は、根岸さんの庭「銀座」ということもあって根岸さん行きつけのバーに向かいマル秘料金でこぞっておしかけて二次会へ。
主賓である根岸さんに1次会2次会ともお世話になりっぱなしで何とか幹事をすることが出来ました。根岸さん有難うございました。
そして来月からの新生活 楽しんで下さい。

これからフルのシーズンも始まりますが、今年の暑さには十分気を付けて楽しみましょう。

以上

文責:こがわこうじ